無料ブログ作成サービス JUGEM
中の人などいない・・・と思ったら、いた
0
     最近気になりだしたマスコットなどのキャラクター。
    極力中身に関しては触れないようにしているのかと思っていたら、このマスコットは違うようです。

    北海道日本ハムファイターズのマスコット、B・B。
    コラムはあえて『中の人』として執筆しているようです。

    B・Bダイアリー

    賛否両論あるかもしれませんが、私は好感をもちました。
    「自分がB・Bなんだ!」と、誇りと責任をもって演じているように感じます。
     


    続きを読む >>
    | isis | ゆるキャラ | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    ドアラのうまい棒
    0
       新型インフルエンザが発生しましたね。
      今はパンデミック(世界的大流行)ではありませんが、GWに海外へ行かれる方は気を付けてください。


       マイブームのゆるキャラ。
      続きを読む >>
      | isis | ゆるキャラ | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      スーツアクター(中に人などいない!) その2
      0
         最近ドアラ・ファンになってから久々にプロ野球を見ています。
        もちろん応援するのは中日ドラゴンズ。
        ドラゴンズの試合を真剣に見るのは初めてのことなのですが、いつもこんな調子なのでしょうか? ガンガン打つのに、バッテリーが・・・。
        まだ始まったばかりなのに、ドキドキしっぱなしで疲れます。負けも続いているし。

        で、またまたスーツアクターの話。
        続きを読む >>
        | isis | ゆるキャラ | comments(0) | trackbacks(0) | - |
        スーツアクター(中に人などいない!) その1
        0
           スーツアクターなる職業があるなんて知りませんでした。
          仮面ライダーやマスコットなどのキャラクターの着ぐるみを付けて演技をする俳優さんたちのことです。
          もちろんアクションは必須条件。
          続きを読む >>
          | isis | ゆるキャラ | comments(0) | trackbacks(0) | - |
          『せんとくん』と『なみすけ』夢のコラボ 2
          0
             西荻窪駅前でのちょっとしたお披露目だと思っていたので人の多さにびっくりしました。


            なみすけとせんとくん07
            【せんとくんと平成伎楽団】

            続きを読む >>
            | isis | ゆるキャラ | comments(0) | trackbacks(0) | - |
            『せんとくん』と『なみすけ』夢のコラボ 1
            0
               東京杉並区の西荻窪に6体の童子像がおかれています。その内のひとつである、西荻窪駅前広場で童子像完成記念除幕式が行われました。

              なみすけとせんとくん03

              これ、ただの除幕式ではありません。
              童子の作者は『せんとくん』生みの親、藪内佐斗司先生。
              式には『せんとくん』と『せんとくん』ファミリー、そして杉並区のゆるキャラ『なみすけ』も登場すると聞いて早速行ってきました。


              続きを読む >>
              | isis | ゆるキャラ | comments(0) | trackbacks(0) | - |
              平城遷都1300年祭キャラ せんとくん
              0
                 気になるゆるキャラの一人『せんとくん』。

                衝撃的なその姿を初めて見たのは朝のワイドショー。
                番組の中では『ぬる坊』と呼ばれていました。「ぴったり!」なんてお気楽に見ていたら、地元はもちろんのこと各界を巻き込んでの大騒動になってしまいました。
                続きを読む >>
                | isis | ゆるキャラ | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                3月29日 今日のドアラ
                0
                   部屋を片付けているときに、ちょっと遊んじゃいました。
                  ただ、それだけです。
                  続きを読む >>
                  | isis | ゆるキャラ | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                  残念! 彦根東高校  そして今日のドアラ
                  0
                     彦根東高校、残念!!!
                    さすがに今日はTV見られないので結果だけチェックしてました。
                    「もしかして、勝ち???」と思いましたが、本当に残念でした。
                    彦根東は56年ぶりの出場で、前回出場した選手はたしか70歳代。
                    続きを読む >>
                    | isis | ゆるキャラ | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                    あいつがやって来た日・・・
                    0
                       WBC、侍ジャパンがやってくれました!
                      延長同点の時点で上司が「見よう!」と会議室のテレビをつけてくれました。
                      一番いいところをしっかり見ることができました! いい会社だ〜。

                       そんな日にあいつは我が家にやって来ました。
                      続きを読む >>
                      | isis | ゆるキャラ | comments(0) | trackbacks(0) | - |