無料ブログ作成サービス JUGEM
藤の花
0
    JUGEMテーマ:畑・ガーデニング

    春先に藤の鉢植えも買いました。
    ネコヤナギの様な茶色い芽が沢山付いていた藤。
    本当に咲くのかな?と思っていたら、3月後半に一気に咲きました。

    盆栽2015_08
     
    続きを読む >>
    | isis | 盆栽 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    盆栽教室に参加してみた
    0
      JUGEMテーマ:畑・ガーデニング

      本をみて盆栽鉢に植替えをしたり色々していますが
      1回キチンと習ってみようかな?と
      カルチャーセンターの盆栽教室に行ってきました。

      旭山という桜とヒナ草、コケを貼って出来上がり。
      植付ける前の流れの決め方や土の入れ方など
      基本を聞きながら作っていきます。

      後半は水やりの方法など育て方、剪定の仕方などを
      教わります。
      質問もできたので、行って良かったです。

      盆栽2015_05

      私は左流で作ってみました。
      なかなかスッキリしたミニ盆栽の完成です。
       
      続きを読む >>
      | isis | 盆栽 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      ミニ盆栽に手を出す 本冬至(梅)
      0
        JUGEMテーマ:畑・ガーデニング

        少し前から盆栽が気になってます。
        とりあえずはミニ盆栽的な植物を育ててみようと思います。

        盆栽入門セットとかは高いのでお花屋さんで見つけた
        梅を購入しました。

        盆栽2015_01
         
        続きを読む >>
        | isis | 盆栽 | comments(0) | trackbacks(0) | - |